Babuo

購入したディバイスや覚えた技術などを中心に記事にしています。

2016-05-06から1日間の記事一覧

【デスクトップ無線LAN化】1300Mbps高速無線アダプタ PCE-AC68 PCI Express接続 2(Ubuntu編)

PCE-AC68を購入して1年が経ちました。 ガジェット業界で大きな変化としてwindows10の出現があります 当方はwidowsのサポート期間を気にし過ぎて吐き気を催していた頃でデスクトップPCにUbuntuを入れてみました そこで気づいたのが、各パーツのドライバーで…

【節約】節約したいけどAndroidもiPhoneもiPadも持ちたい!

節約したいけどAndroidもiPhoneもiPadも持ちたいっという方向けの話をします。 まずこんなことを考える人は余程のガジェッターか開発者でしょう笑 ではどうやってこれを維持するかですが、当然頭金が必要です。 方法もご想像通りMVNOでの運用になります。 注…

【車選び】リースと残クレについて考えてみた

近代的な車の持ち方(実際には保有していないが)には大きく分けてマイカーローンと残金設定型クレジット、リースの3つにわけられる 大きな違いを簡単に言うとその車を保持している保有者が誰なのかということです ローンの場合は購入者が銀行またはディー…

スポンサー