Babuo

購入したディバイスや覚えた技術などを中心に記事にしています。

有線より早い無線LAN!?1300Mbps高速無線アダプタ PCE-AC68 半年レポート

高速無線アダプタ PCE-AC68を購入し半年間経過しましたのでレポートをまとめます!

 

まずネットワーク環境ですが、100Mb制限から1Gb制限へ変更しました。

プロバイダーはYahooBB Softbankと契約しております。

 

まずは一回目の測定です!

f:id:Babuo:20151021201153j:plain

 

ping: 25ms

DL: 165.02

UP: 151.52

早いです。。これで不満な人はまずいないでしょう!!

 

二回目の測定です!

f:id:Babuo:20151021201600j:plain

 

ping: 24

DL: 165.99

UP: 156.57

 

一回目と変わりませんねー安定しているといえばしているのでしょうか?

 

それでは最後に3回目!

f:id:Babuo:20151021201813j:plain

 

ping: 25

DL: 166.23

UP: 161.43

 

最高速度速度が出ました!

安定して下り160Mbpsと上がり161.43Mbpsが出ていることがわかります。

 

ここで同じac規格対応のNexus6でも計測してみました!

 

f:id:Babuo:20151021202438p:plain

ping: 33

DL: 29.23

UP: 87.45

 

上がり以外はLTE回線と同じ印象です

 

正直なところスマートフォンに限っては上りも下りも5Mbpsを超えると体感は変わりません。

 

続いてipad Air2でも測定してみました!

f:id:Babuo:20151021203104p:plain

 

ping: 34

DL: 15.87

UP: 98.10

 

下りに関しては一番低い15.87Mbpsという結果になりました。

上がりは98.10Mbpsとなかなか早い速度が得られています。

 

まとめ

高速無線アダプター最高!といった結果となりました!

 

しかし一番の利点は引っ越ししたときにケーブルの整理をしなくて済むことろでした。

やはり机を置きたい場所にLANをさす場所がなければ不便ですよねー

 

 

スポンサー