Babuo

購入したディバイスや覚えた技術などを中心に記事にしています。

Android6.0! marshmallowをNexus6へインストール!

OTAにて配信されていたので焼いてみました!

OTAからの焼き方はほかのサイトに書いてあるので省略します。。

 

まずこちらがアップデートを行った端末です!

背景は今回はこのような風景になっております

f:id:Babuo:20151022205950j:plain

 

主な変更点についてはAndroid5.0のバグ修正やバッテリーの持ちが良くなる「Doze」モードが搭載されているとのことです!

 

なので使用しているうえでは体感はあまりわかりませんでした。。

デザインもマテリアルデザインから変更がないので操作上は何もないですね。。。

 

このアップデートで恩恵を受けるのは端末に指紋認証が搭載された端末になります

AndroidのOSに指紋認証機能が搭載されており、新しいNexusに搭載されています

 

なんでも新しいNexusはiPhone6sにあるTouchIDよりも反応が早いとかです!

 

欲しいですが、現状Nexus6で満足しているので買いません!

 

画面の認証はmoto360を信用できる端末に登録しているので、moto360がスマートフォンの鍵代わりにしています

個人的にはこちらのほうがスマートです!!

 

以上!

 

 

 

 

スポンサー