Babuo

購入したディバイスや覚えた技術などを中心に記事にしています。

【デスクトップ無線LAN化】1300Mbps高速無線アダプタ PCE-AC68 PCI Express接続 2(Ubuntu編)

PCE-AC68を購入して1年が経ちました。

 

ガジェット業界で大きな変化としてwindows10の出現があります

 

当方はwidowsのサポート期間を気にし過ぎて吐き気を催していた頃でデスクトップPCにUbuntuを入れてみました

 

そこで気づいたのが、各パーツのドライバーでした。

 

なかでもPCE-AC68はLinux向けのドライバーを公開していないようでした・・・

 

しかし、ネットで調べてみるとLinux単体でPCE-AC68を認識しており普通に使用することが出来ました

 

Linux系のPCを無線化することができる数少ないディバイスだと感じられました

 

スポンサー